みはし湯コンサート「三味線土生みさお」

今日(2014年5月10日)のみはし湯コンサートは、坂東一二三社中民舞と、土生みさおさんの三味線でした。

 

土生さんの、目にも止まらぬ速さで弾きこなす姿に「さすが日本一!」と感心したり、三味線ではほとんど演奏されないであろう「アメイジンググレイス」を演奏してくれたり、楽しいコンサートでした。

 それにしても、土生さん人気はものすごく、開場前から行列ができるほど。次から次へと来られるお客さんに、ホール中の椅子をかき集めても足りなくなり、ついに近所の算盤教室にまで借りに行くなど、スタッフは大わらわ(大汗)。結果 超満員御礼!配慮が足りず大変申し訳ありませんでしたm(__ _)m

次回から「定員70席」とし、皆さんにご迷惑をお掛けせずに聴いていただけるようにしたいと思います。ひょっとしたら「前売り券完売」という事もあるかもしれませんので、チケットはお早目にお求め下さい。

 

ワイがや通り活性化の活動やコンサートの様子はNHKテレビ 2014年5月20日朝7:45~8:00の放送枠ニュース首都圏版の中で「5分程度」放映されました

www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20140520.html