津田沼ぶらり散歩&みんなでごはん

菊田神社に集合したのは、ベビーカーの1歳児から、大学生そして、この地域の事を深くご存じの「生き字引」世代まで総勢14名。お天気も良く、テクテクお散歩。菊田神社付近にあった菊田川の跡を、マンホールを頼りに辿っていきました。菊田川にかかっていた欄干の跡や、道端の「へびいちご」まで、いろんな発見がありました。

ハミングロードを通って、鷺沼城跡公園に寄って千葉街道の欄干まで約1時間半のコースでした。

 

みはし湯に戻って新企画「みんなでごはん」。お散歩した後のご飯はおいしいね。(*^。^*) お弁当は千串屋さん(TEL047-409-8229)に配達していただきました。引き続き「カフェみはし湯」に…。食後のコーヒーも楽しみながら、しばらく和やかな談笑が続きました。(2014年5月16日)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。