習志野シティフィル アンサンブル♪

習志野シティ・フィル・ハーモニック(習志野ユースフィルハーモニー管弦楽団)」は、S59年に発足した楽団。今日はそのメンバーから4人の方々に演奏していただきました。

フルート&バイオリンの音色にうっとりと聴き入り、「さて、次の曲」となった時。「ピア伴奏のCDが…」のハプニングが(汗)。その時、会場から「私、弾きましょうか?」と。その場にいたお客さんが舞台に上がって演奏してくれました。もう、ビックリ!!

知っている曲が次々現れる「日本の四季メドレー」も楽しかったし、迫力ある「チャルダッシュ」を、舞台から降りて目の前で演奏してくれたり、とても素敵なコンサートでした。

私のお気に入りは「鍵盤リコーダー」。初めて見ました! 鍵盤ハーモニカのようだけど、出て来た音色はリコーダー。見た目かわいいし、いい音色がするので、ちょっと欲しくなりました。(2014年5月24日)

 

<お知らせ>

習志野シティフィル創立30周年演奏会(第58回定期演奏会) 

レスピーギ作曲 交響詩「ローマの松」 他

2014年8月24日(日)開演14時 習志野文化ホール 入場料1000円(全席自由)