みはし湯コンサート「音楽は世界をめぐる」第一弾!

ハワイアン特集 CONCERT&DANCE

 夏の間「みはし湯」でのイベントはお休みしていましたが(なにせ、冷房設備がありませんので・・汗;)、ようやく涼しくなりましたので、いよいよ秋の陣の始まりです。

 新シリーズ「音楽は世界をめぐる」第一弾として、Hawaiian Breezeの渡辺めぐみさん、テリー小林さん・美有希さんご夫妻をお迎えして、ハワイアンコンサートが開催されました。

 前売り800円、当日1,000円の有料コンサートにも関わらず、60人近くの方が聴きにお越しいただいて、大変盛況でした。なんと、外国の方も・・。どこでこのコンサートのことを知ったのでしょう。嬉しいできごとでした。

ワイがや通り活性化 みはし湯コンサートの模様
満員盛況です!

 写真は左から、小林美有希さん(ベース)、渡辺めぐみさん(ウクレレ&ヴォーカル)、テリー小林さん(ギター)。

 小林夫妻の間に渡辺さんが割り込んで・・といった渡辺さんの軽妙な語りを交えて、誰でも知っている「パーリーシェル」で始まりました。

 神田外語大学のフラダンスサークル「HOA ALOHA」出身の鬼澤麿琴さん、中嶋理沙さん、池野智子さんのダンスが、演奏を彩ります。

 演奏されたのは以下の16曲。第1部と第2部、それぞれ50分近くの熱演でした。ありがとうございました。

(第1部)

パーリーシェル

ソフィスティケイテッド・フラ*

カマカニカイリアロハ

南国の夜

虹を*

ワイカ

小さな竹の橋

ブルーハワイ*

   *フラダンス付き

(第2部)

ラヴァクア*

ハワイの結婚の歌

タフワフワイ【みんなでフラ】*

カノホナピリカイ

エピリマイ*

カイマナヒラ

ハワイ

マルマ マウ ワハイ*

 


みはし湯のイベントの次回はお待ちかねの落語です。

 10月11日(土) 林家時蔵師匠、春雨や雷太さん

続いて、音楽は世界を巡るシリーズとして、

 10月25日(土) タヒチアンダンス+Bossa&Guitar+沖縄三線

 11月 8日(土)  三味線+ブラジル音楽+アイリッシュフルート

が予定されています。

 さらに、11月22日(土)には「うたごえ道場」です。参加希望者はお早めにご連絡ください。(連絡先:高村 047-452-6549  平日10-17時)